実践!障害(障がい)やハンディをお持ちの方の婚活・結婚の法則

障害(障がい)、ハンディがあっても結婚したい!結婚できる!? 自身もうつ病歴があり、婚活で見事結婚した結婚相談所スタッフがその方策を語ります!

2020-01-01から1年間の記事一覧

良くある婚活心理術テクニック~お金の支払い方編

婚活において最初のハードルとでもいうべきものがお金の支払いです。ここに人間性が出ることになり、それまで話が盛り上がっていたとしても一気に興ざめしてしまう、あるいは印象が悪くなってしまうことがあります。お金のことを色々と述べるのはあまり感心…

婚活における同性は敵ではない!むしろ味方にするのが重要な理由!

こんにちは、マツケンです。婚活を行う上で同性は異性を攻略するうえでライバルであり敵、したがって、彼らよりも自分が有利にならないといけない!と考える人も多いかもしれません。しかし、必ずしもそうではないという考え方もあります。むしろ、同性の「…

婚活における重要イベント「誕生日」を活かそう

こんにちは、マツケンです。 今日は婚活における「誕生日」の活かし方についてお話ししようと思います。恋愛ゲームでも誕生日イベントは、相手を攻略する重要なポイントであり、うまくいくと好感度を大きく高めて成婚に近づきます。ただ、どのステップで相手…

猛暑の中の婚活!服装はどうする?(男性向け)

こんにちは、マツケンです。 梅雨明けから猛暑が続いています。そのに出るのも億劫だという人も多いかと思いますが、この中で婚活する場合、服装はどうすればいいのでしょうか? 職場はクールビズのところが増えています(テレワークなら服装も自由かもしれ…

婚活、特に初回は食事をしながら、料理を食べながら行うことがリスクしかない理由

「婚活」というと、豪華なホテルでおいしい食事をしながら立食で行う婚活パーティー想像をされる方もいらっしゃるかと思います。 確かにそのよう雰囲気で婚活すれば盛り上がり気持ちも上がっていきます。 しかし、マツケン的には料理はマイナス要素でしかあ…

婚活の「すっぽかしダメージ」リスクを軽減するIBJ結婚相談所のメリット

こんにちは、マツケンです。今回は障がいやハンディを離れたコラムになります。 婚活は大変精神力を消費します。私的には就活以上の大きなストレスですし、「婚活外来」というクリニックもあるくらい精神を疲弊させます。 就活以上の婚活でのお断りは「自分…