実践!障害(障がい)やハンディをお持ちの方の婚活・結婚の法則

障害(障がい)、ハンディがあっても結婚したい!結婚できる!? 自身もうつ病歴があり、婚活で見事結婚した結婚相談所スタッフがその方策を語ります!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初お見合い時の苦い教訓~初回お見合いは1時間で切り上げる重要性

こんにちは、マツケンです。 今回は私自身の婚活を振り返ってみたいと思います。今思い返すと、ダメな点ばかりで、「これはうまくいかないわ・・・」というものばかりでした。 まず、婚活歴ですが 2008年 2月本格的に開始 ・家と家とのお見合い ・結婚相談所…

実際の資料を掲載!ハンディキャップ(障害者)婚活仲人マツケンの婚活時の自己PRを見てみよう

こんにちは。マツケンです。 私はIBJの結婚相談所で婚活し、見事結婚相手を見つけることができました。 婚活のプロフィールはとても重要で、私は当時所属していた結婚相談所の人と打ち合わせを行い、以下のような文章にしました。 相手にアピールでき「○○の…

婚活成功者が語ります!精神疾患(うつ病等)の人が婚活で申し込む相手はどういう人?

「精神疾患を気にしない人?」「理解のある人?」「受け入れてくれる人?」 こんにちは、マツケンです。今回は精神疾患を持っている方がどのようなお相手を探して申し込むべきなのか、やみくもに申し込んでも、NOと言われることばかりだと思います。 だから…

うつ病当事者の結婚相談所仲人です! 障害(障がい)や病気で結婚をあきらめないでください!

みなさまはじめまして。 この度、「結婚相談NPO ブライダルサポーター」で、障害者(障がい者)や持病、ハンディのある方の婚活を担当することになりましたマツケンと申します。 障害者(障がい者)、あるいは持病やハンディをお持ちの方の結婚は、婚活隆盛…